中年過ぎてからの身体への気遣いブログ

中年になってから体に気を遣う必要性を感じ、気遣うことにしました。身体さん、いままであんまり気にかけてなくて、ごめんなさい。

身体にいい砂糖はあるか?

砂糖をたべると、ちょっと体調が良くなくなる。

多分、気のせいじゃないと思う。

 

・・・砂糖アレルギーなのか???

そんなものあるんだろうか。

 

ということで、身体にいい(もしくは、少しはマシな)砂糖を

自分の身体を使って調べたいと思います。

 

これらは、すべて私の感想。

あくまで私に起こった体調変化です。

 

 

・ 上白糖/ジュースなど ×

→ 鼻づまりが起きる。体調が良くない。

 

・ はちみつ ○

まだマシっぽい

 

・ きび糖 ×

→ 多分、上白糖と一緒。

 

~これ以降は、まだ試してない~

 

・ 黒糖

 

・ ココナッツシュガー

 

・ てんさい糖

 

メープルシロップ

 

ラカンカ/羅漢果

www.binchoutan.com

「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスとトウモロコシの発酵から得られる天然甘味成分「エリスリトール」、2つの天然素材からつくられた安心でカロリーゼロの自然派甘味料です。 

www.lakanto.jp

 

 

 

 

【 参考/関連サイト 】

ranking.goo.ne.jp

 

 

https://my-best.com/592

 

taberugo.net

 

www.masato1995.com

 

mash-up.jp